ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

岩手切炭と収納缶

放置することもうすぐ4ヶ月。
だんだん焦ってきますね。このまま自然淘汰されてしまっていいものかと、このブログ。

なんでもいいから繋ぎ記事1本アップしとこ。
と、捜したら出てきた一枚の写真。
数ヶ月前初めて「岩手切炭」を買ったときのもの。

岩手切炭と収納缶

ブロガーの習癖というよりも、デジカメを手にした頃からの習慣で、何でも写真に収めちゃう。
それでも、整理が苦手で、いざネタでも書こうと思うと必要な写真が見付からないのよね。


無印良品で買ったブリキ缶ケース。
店頭で、とある利用目的を思い付き、
買ってはみたものの、結局使わず仕舞い。
我が家には、そんな雑貨類が沢山あるね。

折角買ったのに・・・
何か使い道ないかな~、
と考えてたときに思い出したのが、
レッズさんがプラケースに岩手切炭を綺麗に並べていた写真

そこで「岩手切炭」買ってみた。
本末転倒だね。

やはり思った通りに綺麗に並べて入ったよ。
2段重ねでね。

そんな経緯で、
「岩手切炭」使ってみての感想は・・・

ホームセンターで売ってるKg当たり100円くらいの炭の3倍のお値段。
火持ちも3倍ならいいけれど・・・
そんなに持たなかった気がするな~

でも、形・サイズが綺麗に揃っているのって、使いやすいね。
不揃いの炭を火力と時間配分で頭使うのも楽しかったりするけど、
この一缶で3回調理分くらいの分量があるので、
運搬時の積載スペースを取らない点はいいね。

たぶんリピートするな。
次回もこんなに綺麗に並べて保管するかっていうと・・・?
そんな几帳面な性格じゃあ、無いか。




この記事へのコメント
あ、これ、あれに使えそう!な、雑貨
私も結構買ってました(笑)
最近は、だいぶ減ってきたけど。

本末転倒でも、おしゃれな感じがよいね(^o^)
大きそうだから、収納メインだけど、小さめなら
火消し用にも使えるかななんて。
ブログだけど、思い出したら気分で書いてみるなんていかがでしょ
ではまたねー☆
Posted by marurin at 2013年06月29日 18:29
marurinさん

こんなネタにお付き合い頂き恐縮です。
ホントは、那珂川書こうとパソコンに向かった筈なんだけど・・・

この缶、写真では大きく見えたかもしれないけど、意外と小さいよ。
火消壷代わりにもいいかも。
それに焚き火の後始末には、少しぐらい大きい方がいいね。
今使っている、火消し缶(お菓子缶)がボコボコになってきちゃったので、
そのアイデア頂いちゃおうかな。
でも、ペラペラなブリキだから、耐熱大丈夫かな・・・
直ぐベコベコになったりして。
Posted by D.oggy at 2013年07月01日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩手切炭と収納缶
    コメント(2)